はじめに

 SNSに疲れました。私はブログに逃げます。さらばだ。

 

  そんなわけで始めてみましたはてなブログ。ちょっと憧れていたんです。私が知るはてなブログ、もといはてなダイアリーは、ブログサービスの中でも割とマニアック且つ独自路線を貫いていた印象があるのですが、いつの間にかアフィリエイトブログの代表格にまで上り詰めていたとは。

 というか、ですね? こちらはごくごく普通の日記ブログを始めたいだけなのに、いくら検索をかけても「ブログで稼ぐ方法!」みたいな記事しか出てこないのですよ。そりゃあ奇跡的にPV数が伸びて人気ブログになったらそれっぽいことも始めるかもしれませんが、基本はただの日記です。

 ブログに日記を書くなという意見もあるようですが、そんなん知らんがな、誰に何と言われようが私は日記を書くぞ。ブログって元々そんな高尚なものじゃなかったと思うのです。好きに書けばいいじゃん。

 とはいえ、誰にも読んでもらえないのは淋しいので、多少なりともアクセス数が見込めるはてなブログを選んでしまいました。なんか最先端って感じで憧れるし、モチベーションは大事。SEOとかその辺はよくわかりません。

  また例によって三日坊主になる気しかしないのですが、SNS疲れを少しでも癒せたらそれで良いのです。当分は誰かと繋がるツールに触れたくありません、友達も欲しくないです。しかしながら、いちいち細かいことを隠すのも面倒なので、私だとバレたらまあ、その時はその時です。

 

 さて、今回は何日くらい続くでしょうか。初めて利用した個人サイト用のブログだけは、なんだかんだで1年くらい続けていたような憶えがありますが、その後はろくに続いた試しがないので、どうなることやら。